今日、瞑想伝授を受けてきました

皆さん、こんにちは。
瞑想夫婦の中の人、ナオと申します。

今日、無事に瞑想伝授を受けてきました。

目覚まし時計が鳴って目を覚ました直後から
土曜日だと言うのに会社のある平日と同じ様な気持ち悪さとダルさが(>_<) 「あぁ~行きたくないなぁ....」 と口からポロリ(笑) 新しい瞑想を受ける前は、必ずと言っていいほど こんな気持ちになってしまいます。 奥さんに伝える 「良い反応じゃない♪ (^_-)-☆」と Facebookのいいね!なみに親指を立ててました。 伝授で必要なお花と果物を準備してもらい ぐずっている僕を家から追い出す様に送り出してくれた奥さん。 駅について、時間を調べようと思ったらスマホを忘れてる僕。 スマホを忘れて電車内ですることが無いので周りを見渡すと みーんなスマホ画面のじーーーーーーっと見てる。 なんだか変な感覚でした。 そんな僕は車窓の景色や車内の広告を熟読したりと スマホを忘れたからこそ、いつもとは違う時間を過ごすことができました。 時間通りに教室に到着して、伝授前に今の状態や過去の私が経験したことをおしゃべりしました。 これのおしゃべりが2時間。 おしゃべりの中で印象的だったのがこんなやりとりでした。 ナオ 「社会人になって10年以上、今の仕事って正直やりたくなくて。 だから、仕事に対しても受け身なんですよ」 先生 「受け身でやっているなら、それは会社に対してネガティブな気持ちが出やすいよね」 ナオ 「辞めれるもんなら、今すぐにでも辞めたいです。でも...」 先生 「でも?」 ナオ 「でも...辞めたら、お金が入らなくなって今の生活ができなくなるし....。」 先生 「それでは、もしお金や今の生活が出来なくなるといった会社を辞めることで生まれる  障壁がすべて解決出来る状態であった場合、何がしたいですか?」 ナオ 「先生.....そこなんですよ。僕、何がやりたいのか分からないです。」 先生 「何も、障害は無いんですよ!何でも出来る、時間もお金も自由なんですよ」 ナオ 「(>_<)・・・・・・・・・・」 先生 「・・・・・・・・・・」 ナオ 「・・・・何もしたくない。特別何かをするとかじゃなくて  自分がやりたいときにやりたいこをやる.....遊び呆けたいです」 先生 「今まで一番、良い顔でしたよ。 子供のような。  今のナオさんには、すべてを忘れて遊び呆ける時間が本当に必要なんですよ」 結婚している男性としては、まさにゲスの極みと言える僕の回答(笑) ※奥さんの親御さん、僕の母や祖母が知ったらめちゃくちゃ怒られそう...。 でも、ホントに働きたくないんだもん。 誰かを守るとか、養うとか、生きていくために働くとかもーやだーーーー。 どこかの大金持ちのマダムが僕を拾ってくれないかなぁと本気で思う今日この頃。 ちなみにこの事は、正直に僕の奥さんには伝えています(笑) まさにゲスの極み!!(笑) でも良いんだぁ、本当に今の僕がやりたいことだから! そんな話をして、気持ちが落ち着いたところで 瞑想を伝授してもらい、先生と一緒に瞑想しました。 今のところ、左肩から腕にかけて痛みがある位で 気持ちの面では、特に攻撃的になったり、憂うつになったりしていないので大丈夫かな。 もう少し、自分の変化を観察していきたいと思います。


PAGE TOP