Luxeritas(ルクセリタス)を使いこなせず宝の持ち腐れ

こんにちは。Nao.です。

ブログ型ホームページ?「瞑想夫婦」はWordpress上で無料のテーマを利用させていただいています。

それがこのLuxeritas(ルクセリタス)

この瞑想夫婦を始めるあたり、無料なのに高品質のテーマは無いかな?と思いながら、Web上で探していると直ぐに見つかったのがこの Luxeritas(ルクセリタス) でした。

ページの高速化に優れ、SEO最適化されていることは勿論のこと
高いカスタマイズ性に惚れてダウンロードさせてもらいました。
詳しくはこのテーマを開発された「るな」さんのページをのぞかれると良いかと

僕のスパム軍団だけしかアクセスがこないサイトで紹介しても無意味…
いや、もしかすると逆に迷惑を掛けてしまうかもしれない(笑
ですが、感謝の意味も込めて書かせていただいた次第です。

こんな素晴らしいテーマを利用しているのですが、結局のところ僕が使いこなせていないので、宝の持ち腐れ状態なのです。
そこで、この テーマLuxeritas(ルクセリタス)を使いこなしながら、このサイトが生まれ変わっていく過程を書いて行こうと考えています。

せっかく、時間をかけて調べたり、得た知識をこのサイトに書き残すことで同じ様なことで困っている人の参考になる可能もあるじゃないですか!
それに、この副産物として僕の生きた軌跡も残せていけるんじゃないかと思ってるんですよね。

そんな、野望を持った僕がまず気になったのが「カテゴリー」についてです。
下図が現状のカテゴリーなんですが

正直、このカテゴリーからどんな情報を得られるのかが伝わらないですよね。
そもそも、サイト上でのカテゴリー名の付け方のセオリーを理解していません。

まずは、このカテゴリー名のセオリーについて調べて、まとめていきたいと思います! 

あっ!今日upするこの記事のカテゴリーどうしよう(笑
う~ん……とりあえず未分類にしておこう。

未分類

Posted by Nao.


PAGE TOP