シュープリームユニティを始めて2週間目

皆さん、こんにちは
瞑想夫婦の中の人、ナオです。

今週は仕事のプロジェクトが山場を迎えていて
昨日は、久しぶりの休日出勤をしていました。

私の持っている課題でプロジェクトが止まってしまうかも
しれない状況で….ヤバいやつです。

ただ、私のやれることはやったので、あとは月曜日に結果を待つのみ。
今更ジタバタしても仕方ない状況です。

さて、シュープリームユニティ瞑想を始めて2週間経ちました。
今週は、驚きの展開が起こっています。

それは

8月に会社を辞めて地元へ帰る話が急に出てきたのです!

ほんと急ですよ(笑)

私と奥さんは同郷なのですが
奥さんが実母に「彼、仕事辞めるかも」と以前伝えたそうで
それが今になって、お義母さんから「仕事辞めてしまって、お義父さんの仕事継ぎなさい」と。

お義父さんは、自営業で会社をもっていまして
大手企業から直接仕事を頂ける地位まで登りつめた尊敬すべき方です。

その会社を継ぐのはどうだ?というお話でした。

まさに青天の霹靂とはこのことです。

今まで、「仕事を辞める」事にたいして
ぼや~んとしていたのが、すべてがクリアになって
色々な現実を直視する必要性が出てきました。

地元に帰ったら、どこに住むのか? 奥さんの実家?
あの家の広さだと、四六時中親の存在を近くに感じる。
息苦しさはないだろうか? 夫婦でじゃれあうことも簡単にはできなくなる。

もし、継ごうとしている仕事がやってみてダメだったら…。
今の仕事で得ている年収を安定して得られるのだろうか…。

奥さんは、地元でも瞑想教師をやるのか?

色々と現実的な問題、課題が出てきています。

そしてなにより、僕がどうしたいのか?

正直、この先10年今の会社で今の業務を続けていける気がしない。
生きるためにやっている仕事。
朝になると憂うつになり、仕事に行きたくないから
頭痛、吐き気、動悸が出て、はぁーと深いため息をつく。

こんな、状況が続くくらいなら
一度、人生リセットしてみても良いかもしれないと
真剣に考えだした、一週間でした。

来週の自分はどうなっていることやら(>_<)


PAGE TOP