シュープリームユニティを始めて1週間

皆さん、こんにちは。
瞑想夫婦の中の人、ナオです。

瞑想伝授を受けてから、1週間が経過しました。

朝30分は欠かさず行い、仕事のお昼休憩中に25分も出来る限りやっています。
今までは、この瞑想をやっていて「気持ちいい!」感覚になっていましたが
今週は一度も気持ち良さを感じることはなかったです。

逆に会社業務の雑念が浮いては消えを繰り返していました。
先週から、プロジェクトの山場がやってきて私も対応を迫られている案件があります。
そういった、プレッシャーから瞑想中も「いま」に意識をとどめておけなくなっている様です。

ただ、この瞑想は瞑想中に気持ちよかろうが、雑念だらけだろうが オールOK。

日常での変化を思い返してみると

う~ん、何かあったかな?

しいていえば、金曜日に会社の同僚と帰宅している時に
僕が抱えている、「この仕事が嫌いみたい」という気持ちを素直に伝えました。

そうしたら、同僚から
「僕は日曜日の夜、イッテQが終わったら、はぁ~明日から仕事かぁ・・・と
憂うつになりますよ」と。

僕からしたら積極的に仕事をしていて能力も高い同僚が
僕と似たような心の葛藤を抱えていることを知ることが出来ました。

これって、僕が本当の気持ちを伝えなかったら聞くことが無かった。
自分の気持ち、本音を言葉として形にしたからこそ
起こった現実なんじゃないかな?と思っています。

あとは

奥さんのお母さんから留守電が入っていて
「会社辞めたいなら、辞めてしまいなさい。お父さんが俺の仕事を継げばいいって言ってるし
収入もかなりあるんだから♪ 」

正直、嬉しかったです。
僕が仕事を辞めて、お父さんの仕事を継ぐかどうかは別にしても
こういうことを言ってくれる人が僕の近くにはいてくれると分かっただけで
少し心が軽くなったのをハッキリ感じました。

今週を思い返すと
たくさんの人たちに愛されている事を感じられた1週間でした。


PAGE TOP