退職して1ヶ月が過ぎ

皆さん、こんにちは。
瞑想夫婦の中の人、ナオです。

9月21日に退職し、今日でちょうど1ヶ月が過ぎました。

毎朝悩まされていた、吐き気や頭痛、強い憂うつ感も無く
とても幸せな時間を過ごしています。

この1ヶ月のあいだ、同じプロジェクトをしていた先輩から
LINEで何度か連絡がきたのですが、とても辛い状況が書かれていました。

僕が出来ることと言えば、話を聞いてあげること。そして、勇気づけること。

先輩の体調やメンタルを心配しつつも

今の状況は、先輩が自ら選択してやっていることだから…。

とても冷たく聞こえちゃいますね。

でも、これが事実だから。
つい1ヶ月前の僕もそうだったから。

毎朝の吐き気、頭痛、憂うつ感etc….こんな状況をこれからも続ける?
プロジェクトとプロジェクトの谷間に、この自問自答が出来たこと、違う選択肢が現れたこと
僕はラッキーだった。

プロジェクトの真っ只中にいる時は、目の前の業務をこなす事で精一杯。
先輩の今は、まさにこんな感じだろう。

こんな時にこそ、金曜日の20時頃にLINEで

「今週もお疲れさまでした! どんな1週間でしたか?」

って一文送ってあげる事で、今の状況から一歩引いて自分を観察することができると思う。

せめて、僕の周りの人達だけでも幸せな方向へ行ける手助けができればと思う。


PAGE TOP