上司に退職願を伝える(シュープリームユニティを始めて5週間目)

皆さんこんにちは。
瞑想夫婦の中の人、ナオです。

今日で、シュープリームユニティを始めて5週間目です。
今まで苦手に思っていて遠ざけていたことに嫌でも向き合わないと
いけない状況が続いていて、スリリングな日常を過ごしています。

さて、前回は
ハローワークへ行き退職は時期尚早をと諭され、試験申し込み期限を過ぎていた話でした。

試験申し込み期限が過ぎての申し込みした結果ですが

ご丁寧に受理できないというお電話をいただきました。
さすが国家資格。一日遅れが通る様な甘いものではありませんでした(>_<)

体調面では
お尻に歩くのも痛いくらいの大きなイボ痔ができ病院でお尻をぐりぐりされたり…。

仕事面では
新規プロジェクトの進め方を役員や部長へ説明する場が設定され、資料を作って説明。
久しぶりに、2時間ボコボコにやられてぐったり( ̄д ̄)

その日の夜には、原因不明の腹痛に襲われてトイレに行っても何も出ない。
朝までその痛みが続いたので、病院へ行き下剤をもらって家に籠る。
もちろん、会社はお休み。

次の日、腹痛が治まるも気持ちが切れてしまい
「会社に行けない….行きたくない….」がMaxになり
この日もお休み。

そして、金曜日に出社したら朝から上司が一緒に仕事をしている先輩へ
僕の席近くで「いつになったら引継ぎ終わるんだ!、〇〇は出来ているのか!?」と。
僕の心の中は、メンタルぐったり+イライラ。

そして上司から「体調よくないみたいだな」と話しかけられたので

ナオ
「すみません、少しお話があるのですが」と伝え

だれもいない会議室で言っちゃいました。

「退職しようと思っている」と。

上司からは、「うそぉー」と一言。
健康面は一度無視してと前置きした上で
「もったいない、俺の中でお前のこの先10年のキャリアが見えているのに」
と言って頂きました。

それでも
体調面を考えるとこの先10年今の仕事をやっていける気がしないこと
今の業務はそこまで負荷が高くないのに、体調崩して突発休みをしてしまっていること
そして、何かきっかけがあればずっと辞めたいと思っていたこと

洗いざらい正直に話をしました。

上司からは、人生の先輩として

「これからの進む道をこの2~3週間で出したというなら、ちょっと短すぎじゃないか?」
「お義父様の仕事が見れるのであれば、一度見たほうが良い」
「それを見ても、お前の気持ちが変わらなければ人事に伝えるよ」
「だから、この件はここで一時留めておこう」

心配してもらえることは、本当にありがたかったです。
とりあえず、7月末の平日に休みをもらい帰省する予定です。

その日は、またく仕事に身が入らず定時で帰宅。
奥さんにも今日の事を報告しました。

そうしたら、奥さんから

「明日の転職フェア行くんだよね?」

続く…


PAGE TOP