同居5ヵ月目にしてストレスMAX

こんにちは。
瞑想夫婦の仲のナオです。

前回の 嫁さん 突然の改名宣言Part2の続きを書こうと思ったのですが
かける状態ではないほど、僕の心がストレスMAXです( ゚Д゚)

今週の木曜日頃から、急にしゃべるのが嫌になってきたと思ったら
嫁さんの父、母の言い争いに近い夫婦の会話が我慢ができなくり
ついには、義母から声を掛けられることに嫌悪感が発生しています(-_-;)

食事中に「〇〇もあるから食べなさい、△△もあるから食べなさい」と
言われることが嫌でしかなたなくなって、家族団らんを避けるようになっています。
義母は僕が気を使って、遠慮しているのではないか?と思い
言ってくれているみたいなのですが、子供じゃないんだから
食べたいときに食べますよ!って感じでうんざりです(;´Д`)

心がこんな状態になると、自分の殻に閉じこもってしまう僕。
嫁さんの「〇〇が出来なくて、教えて」の助けに対しても
そんなことぐらい、ググって調べたらわかるじゃん!
なんてきつく言い返し、ついには嫁さんとも
会話するのが嫌になって、今日は一日中口を聴いていません。

今日の午前中は、嫁さん主催の瞑想会があり
その会には、関東で瞑想トレーナーをしている方とタイのトレーニングでお世話になっているタイ人の方が参加されるので、参加したらと嫁さんから言われていましたが
同じ場にいたくないのでドタキャンしました。

そして一人、図書館で勉強しながら仲の良い友達たちにSOSの愚痴メッセージを送って一日を過ごしていました。

図書館の閉館後も家に帰りたくなく、コンビニで時間をつぶし20時に帰宅。
必要最低点のことだけ会話をして、家族が寝静まった時間にこうして
キーボードをカチャカチャとして文章を打っている次第です。

こんな状況になった時こそ、心の平穏を取り戻すためのツール
ELM(エターナルラブメディテーション)瞑想を持っているのにやりたいとも思わない。

年に何度かこんな状態になる僕。
こんな状態をこう呼んでいます。

ダークサイドに落ちている と…..。


PAGE TOP